ブログネタ
夏の食べ物のおすすめは? に参加中!
夏バテ対策として、ねばねばが良いと言われていますよね。
そこで、外食をする時は、やより軒のおまぜ定食です。
ただ、やよい軒も消費税増税後に、だいたい50円くらい値上がりしてますから、
なんかちょっと高く感じてしまうんですよね。
大戸屋ランチも数年前は500円代でお得だな~と思っていたのに、
いつの間にか700円近くになっています。

外食はお金がかかってしまうので、
自分でもネバネバを多用した食事がつくれないかと思って、
色々と試してみました。

セブンイレブンの冷凍食品コーナーにある
プライベートブランドのオクラとユバに、納豆とキムチを混ぜて、
冷凍の讃岐うどんにかけて混ぜて食べると美味しいです。
発酵食品も沢山取れる上に、タンパク質や糖質や食物繊維のバランスも良く、
それほどお金もかからないので、けっこうよく食べています。

夏はなるべく火を使わないで料理できるものが良いんですよね。